2017年11月24日金曜日

警察官の同期会

静岡県警37期初任課短期課程の警察官拝命30周年記念パーティに呼んでいただきましたので “My警棒” をもってはせ参じました。

なんとか皆でそろって卒業をと涙をながして励ましあったきびしい警察学校時代をきのうのことのように思い出します。

卒業配置から現在にいたるまで殉職してしまった仲間あり、署長まで上りつめた人ありで時の流れを感ぜずにはいられません。

私ははからずも途中でリタイヤして僧侶となりましたが、皆さんの活躍をこれからも大いに期待しております。

“警察官は誇りと使命感を持って国家と社会に奉仕する”

地域の治安を微力ながら警察官として守ってきたということが今でも私の心の中での大きな誇りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿